町屋そば

2026年2月4日、京成町屋駅前に立ち食いそば、町屋そばがオープンしました!
グルメシティの並び、あしびなぁのお隣です。
お店の外に大きく赤いメニューが出ていたので気になっていた方も多かったのではないでしょうか

店内はカウンターのみ。立ち食いそばですしね。
早速注文

早速注文です。
- そば or うどん
- 温かい or 冷たい
- 量(小盛・普通・大盛)
- 天ぷら・他トッピング
- お会計(現金のみ)
の流れ。

カウンターに並ぶ天ぷらを眺めて決めるのも良いかもですね。
K-3そば

カウンターの上にはごま、輪切り唐辛子、強風七味、ピリカラゆずなど調味料が並びます。

今回注文したのはK-3そばです。
ゲソ天、紅生姜天、ネギの3点盛り。
メニューの一番右に書いてあるのでこれがスタンダードなんでしょうね。
大きくカットされたゲソが入ったゲソ天にピリ辛の紅生姜天が良いですね。
シャキッとしたネギも良いアクセント。

途中で味変に激辛あらびきとうがらしを使ったんですが、これがほんとに辛い。
ご主人はこれまで35年そばを食べ歩いてきたというそばマニア。
そのこだわりが詰まったお店です。
<店舗情報>
- 店名:町屋そば
- 住所:東京都荒川区荒川7丁目20
- 電話番号:
- 営業時間:7:00〜14:00, 17:00〜20:00
- 定休日:日曜日