西日暮里駅のSPICESHがリニューアル!新作カレーやカフェも楽しめる空間に

この記事は約1分で読めます。

スパイス摂取しとく?

JR西日暮里駅の西日暮里スクランブルの1階にインパクトある暖簾をかかげる「SPICESH(スパイセッシュ)」が、2020年6月19日にリニューアルオープンしています。

ポイントは、これまでカウンター席のみの「カレースタンド」でしたが、テーブル席ができてグッと広く、寛げるようになったこと。
アイスコーヒーなどもあるので、カフェスペースとしても楽しめますね。

それに合わせてメニューもアルコール類が飲めるようになったりスイーツも強化。
カレーもこれまでのココナッツチキンカレーに加えて、ポークビンダルーが新たに定番メニューに加わりました。

ビンダルーは南インドのカレー。お酢を効かせた酸味のある味が特徴です。
今回はミドルサイズを注文。香ばしい揚げたヤングコーンが嬉しいですね。

さらっとしたルーは口内にスパイスの刺激感とお酢の清涼感をもたらしてくれます。
あまり辛くはなく、いくらでもいけてしまえる味わいは夏場にぴったりです。

ライスはマスタードシードのプチプチ感を楽しみながら。
少し炒めてあるのが特徴です。

気になったので「自家製コーラ」を頼んでみました。

コーラの上にはシナモンなど数種のスパイスが。
こちらも清涼感たっぷりで、ゆっくり会話も楽しみながら飲めるコーラという感じ。

どんなスパイスを使っているのかとか、店員さんにいろいろ聞いてみるといいですよ。
気さくに教えてくれます。

他にも週替わりカレーや、カレーと一緒に楽しめるスパイスを使ったつけあわせ「アチャール」など、楽しめるメニューが増えました。
是非試してみてください。


<店舗情報>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です