まさかたこ焼きのホットサンド!? その作り方が圧巻だった。笑顔@町屋

ホットサンドメニュー
ホットサンドメニュー

町屋の本場関西焼き 笑顔の新メニュー、ホットサンド。
実は以前からメニューにはあったのですが、自粛期間中にバリエーションを増やしてテイクアウトメニューに追加されました。
具材違いで5種類。定番もあれば変わったものもちらほら。でも絶対美味いに決まってる組み合わせばかり。

たこ焼きとポテトサラダのホットサンド
たこ焼きとポテトサラダのホットサンド

とはいえ全く味の想像がつかなかったたこ焼き&ポテトサラダをテイクアウトしてみました。
中身は本当にたこ焼きとポテトサラダ。
一回たこ焼きを焼き上げて、パンに挟んでもう一度焼き上げるとかすごい発想ですよね。
さらにポテトサラダを合わせるってどういうこと?

食べてみると本当にたこ焼き。トロトロのたこ焼きにしっかりとしたタコ。
それだけだと空いてしまう空間にポテサラな感じですかねー。
ポテサラ自体も柔らかいので違和感がありません。
これはアリ。
しかしパン+たこ焼き+ポテトサラダで炭水化物の塊ですね!だから美味いのか。

その作り方がまたすごいんです。昨年撮影しておいた写真で解説です。

ホットにする前のサンド
ホットにする前のサンド

まずは耳がついた普通の食パンのサンドイッチですね。

イカ焼きの機械の上にドーン
イカ焼きの機械の上にドーン

これを大きなイカ焼き機で焼いちゃうんですよ。
隣のたこ焼き機と比べるとその大きさがわかりますね。

圧巻のプレス焼き
圧巻のプレス焼き
ぺしゃんこにプレスされたホットなサンド完成
ぺしゃんこにプレスされたホットなサンド完成

元々はまかないとして食べていたというホットサンド。
ぜひ食べてみてください。


<店舗情報>


Posted in

川村 大

年間500回以上お一人様で外食をするソロメシエヴァンジェリスト。 2007年から続く食べ歩きブログ「東京レビュー」を主宰 ぐるなび運営のグルメキュレーションマガジン公式キュレーター 荒川区の荒川区民による情報サイト荒川102を運営する合同会社荒川102社長 定額制温泉宿予約YYORKアンバサダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です