まさかたこ焼きのホットサンド!? その作り方が圧巻だった。笑顔@町屋

この記事は約2分で読めます。
ホットサンドメニュー
ホットサンドメニュー

町屋の本場関西焼き 笑顔の新メニュー、ホットサンド。
実は以前からメニューにはあったのですが、自粛期間中にバリエーションを増やしてテイクアウトメニューに追加されました。
具材違いで5種類。定番もあれば変わったものもちらほら。でも絶対美味いに決まってる組み合わせばかり。

たこ焼きとポテトサラダのホットサンド
たこ焼きとポテトサラダのホットサンド

とはいえ全く味の想像がつかなかったたこ焼き&ポテトサラダをテイクアウトしてみました。
中身は本当にたこ焼きとポテトサラダ。
一回たこ焼きを焼き上げて、パンに挟んでもう一度焼き上げるとかすごい発想ですよね。
さらにポテトサラダを合わせるってどういうこと?

食べてみると本当にたこ焼き。トロトロのたこ焼きにしっかりとしたタコ。
それだけだと空いてしまう空間にポテサラな感じですかねー。
ポテサラ自体も柔らかいので違和感がありません。
これはアリ。
しかしパン+たこ焼き+ポテトサラダで炭水化物の塊ですね!だから美味いのか。

その作り方がまたすごいんです。昨年撮影しておいた写真で解説です。

ホットにする前のサンド
ホットにする前のサンド

まずは耳がついた普通の食パンのサンドイッチですね。

イカ焼きの機械の上にドーン
イカ焼きの機械の上にドーン

これを大きなイカ焼き機で焼いちゃうんですよ。
隣のたこ焼き機と比べるとその大きさがわかりますね。

圧巻のプレス焼き
圧巻のプレス焼き
ぺしゃんこにプレスされたホットなサンド完成
ぺしゃんこにプレスされたホットなサンド完成

元々はまかないとして食べていたというホットサンド。
ぜひ食べてみてください。


<店舗情報>


荒川102の公式SNSをフォローする
Posted in

brax3

東京の食について5000記事以上書いた食べ歩きブロガー。 ぐるなびが運営する-食通の厳選グルメキュレーションマガジン - メシコレにも記事を執筆中。 荒川区町屋在住。 東京レビュー http://tokyo-review.com/ メシコレ http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です