ニューオープン!来日14年のコックが作る本格ベトナム料理 Hello PHO@町屋

ベトナム料理専門店ハローフォー
ベトナム料理専門店ハローフォー

2/6に町屋にオープン!
ベトナム料理専門店、Hello PHO(ハローフォー)を取材して来ました。
以前から前を通るたびに気になっていたんです。
本格的なベトナム料理の店はこの辺にはありませんでしたし。

明るい窓際の小上がり
明るい窓際の小上がり

お店の奥には小上がりとちゃぶ台。
ここはちょっと座ってみたいですねー。

店長のグエン バン ナンさん
店長のグエン バン ナンさん

店長のグエンさんは来日3年。
人材紹介、学生支援をやりながら、伝統的なベトナム料理の店をやりたいと考えていたそうです。
来日14年のベテランコックさんとタッグを組んでお店を開店させました。
日本人の舌に合うようにアレンジしたと言いますが、ベトナム旅行して本場の料理を食べてきた日本人にも美味いと言われるのだとか。

海老の生春巻き
海老の生春巻き

ベトナム料理と言えばやっぱりコレ、生春巻き。
南北に長いベトナムでも南の方の料理だそうです。
ぷりぷりの海老が入った生春巻きは外せないですねー。

牛肉のビーフン フェ風
牛肉のビーフン フェ風

フォーはベトナム中部の料理。
薄切りにされた牛肉とパクチーが入っています。
結構辛めで少し酸味のあるスープにモチモチ米粉の麺が良いですね。
野菜をさらにトッピングしてレモンを絞りましょう。

緑カレー
緑カレー

グリーンカレーですね。
ココナッツの甘い香りに激辛なスープのアンバランスさがたまらない。
鶏肉と茄子がたっぷり入った具沢山カレー。赤カレーもあります。

ミックスチェー
ミックスチェー

ベトナムのデザート、チェー。
ココナッツミルクに小豆が入った冷たいお汁粉のような味。
フルーツやゼリー、クラッカーなどなどたくさんの具材が入っていて一口一口が楽しいデザートです。

スッポン料理も!
スッポン料理も!

ベトナム料理にはスッポンを使うものもあるんだそうです。
予約限定で注文可能。
ベトナム料理でスッポンなんて見たことありません。これはすごく気になります。

他にも気なる料理やお酒がたくさん。
気軽に本場のベトナム料理を楽しみましょう。


<店舗情報>

  • 店名:Hello PHO(ハローフォー)
  • 営業時間:
    [ランチタイム]
    11:00~15:00
    [ディナータイム]
    17:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • 住所:東京都荒川区荒川7-39-2 ミツトヨ町屋ビル 2F
  • 電話:03-5604-9885


※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」

※荒川102へのお問合せ・取材の依頼・イベントカレンダーへの掲載希望などは、「掲載依頼・お問合せ」内の問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です