東日暮里の日暮里中央通りが根岸方面と三ノ輪方面へと別れる二又路のあたりにある「まごころ弁当」。
以前からあるお店ですがなんとなく素通りしていました。
が、たまたまランニング中に前を通りかかったときに目についたのが「当店オリジナル タコライス」!
タコライス大好きな私。
その時はランニング中だったので「これは一旦家に帰ってからだな〜」なんて思ったのもつかのま、なんと外見のアナログ感のわりにPayPayが使えるじゃないですか!というわけで早速でスマホで購入することに。
まず辛さを選ばないといけません。ノーマルから超激辛まで4種類ありますが、多分こういうのって、「辛い」は辛くないですよね。
だけど、「物凄く辛いです」と書かれているのはさすがに腰が引ける。。
ということで、凄く辛いですと書かれている「激辛」をチョイス。
注文すると2分ぐらいですぐ出てきましたよ。
家に持ち帰って取り出してみると、しっかりと高さのある弁当箱。持ってみるとずっしり重い。
ノーマルサイズで十分なボリュームです。
蓋をあけるとトマト感がしっかりあるサルサソースがたっぷり。
早速食べてみると、たしかに辛い!でも、辛旨い!レタスのシャキシャキ感もしっかり。
中にチーズもあってコクが生まれています。
一見ピクルスに見えたこちらが曲者。
ハラペーニョかな?辛さがピリピリと増して、更にガンガン食が進みますよ。
最近すこーしダイエット中なのに、大敵出現です^^;
味も量も満足の一品でした。
自宅から5分ぐらいの距離なのに、今までなんで気づいていなかったんだろうと悔やまれます。
在宅勤務でお弁当は重宝するので、今度は他のお弁当も試してみたいと思います。
いや、でもその前にタコライスの超激辛も捨てがたい!
<店舗情報>
- 店名:まごころ弁当
- 住所:荒川区東日暮里2-49-9
- 電話:03-3806-4701