熱々たこ焼きにビールはやっぱり最高!都電沿い たこ焼 上木家@町屋

この記事は約2分で読めます。
カウンターも完備の店内
カウンターも完備の店内

都電荒川線沿い、町屋駅前のたこ焼 上木家
町屋に住んでる人であれば、お店の前を通ったことがある人は多いでしょう。
お持ち帰りはもちろん店内で食べることもできるお店です。
お店に来る客は老若男女、小学生のお子さんが来ることもあるのだとか。
地元のみんなに愛される店、たこ焼 上木家さんを取材してきました。

私たちがお迎えします!
創業者の上田さん、木村さんと従業員の渡邊さん

創業者は上田さん木村さんのお二人。
そう、上木家の名前はお二人の名前から付けられたのです。
銀座のクラブのバイト同士で意気投合した二人は独立してたこ焼き屋をオープンさせることを決意。
お互い別のたこ焼き屋で修行し、同じく都電沿い大塚駅前で一号店をオープンしたのは2010年。
その後、2014年に町屋店をオープン、イタリアンのAzuteriaや三号店を梅島にオープンさせるまでになりました。

名匠たこ焼き
名匠たこ焼き

看板メニューの名匠たこ焼き。
中身はトロトロです。やけど注意。
醤油味、塩味などでも楽しめます。

バー仕込みのピザ
バー仕込みのピザ

以前バーテンダーをやっていたという上田さん。
バーで出していたピザをアレンジして上木家でも出しています。
カリカリの生地にトマトソースとチーズ。お手頃サイズでこれはハマる味。

やってみたら美味かった「たこのみ焼き」
やってみたら美味かった「たこのみ焼き」

キャベツと目玉焼きでたこ焼きをサンドした「たこのみ焼き」。
広島風お好み焼きをヒントに作ってみたら美味かったのでメニューに。
ボリュームが欲しい時に。

サクッと食べれる「たこせん」
サクッと食べれる「たこせん」

大きなえびせんでたこ焼きをサンドした「たこせん」
手で掴んで軽く食べられます。
パリパリのえびせんとトロトロのたこ焼きの組み合わせが素晴らしい。

お酒ありでも無しでも、お持ち帰りでも楽しめる店です。


<店舗情報>

  • 店名:たこ焼 上木家
  • 営業時間:
    [日~木]
    12:00~23:30 (L.O23:00)
    [金・土]
    12:00~24:30 (L.O24:00)
  • 定休日:無休
  • 住所:東京都荒川区町屋2-1-2
  • 電話:03-3893-2230

※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」

Posted in

brax3

東京の食について5000記事以上書いた食べ歩きブロガー。 ぐるなびが運営する-食通の厳選グルメキュレーションマガジン - メシコレにも記事を執筆中。 荒川区町屋在住。 東京レビュー http://tokyo-review.com/ メシコレ http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です