「30日後に遊び場を作る」

そんなInstagramの投稿が流れてきたのでどんな遊び場なんだろう?
気になったので直撃してきました!
来てくださいと言われて向かった先は都電荒川線町屋2丁目駅から少し住宅街に入ったところにある工場。
潜入、町工場!

案内してくれた谷口さん。Instagramの動画の人です。

中に入ると内装もされていない工事中の部屋が…。
全て自分たちで作ってるそうです。
この状態では全くどんな遊び場ができるのか想像もつきません。
え?本当にできるのか?
「Instagram、TikTokで進捗状況を発信してるので見てください!」
とのこと、謎すぎます。
さらに奥に進むと
何やら作業場が。

機械やパソコン、壁にはたくさんのTシャツが並んでいます。
ここはTシャツのプリントやいろいろなグッズを作っている会社、LUCK BOX。
谷口さんはこの会社の代表なのです。

「町屋で事業を起こして町屋を盛り上げたかったんです」
町屋で生まれ町屋で育った谷口さん。
19歳の時にアパレルブランドを立ち上げ、いろいろな工場をまわっていく中でいい所、悪いところが見えてきました。
エンドユーザーにも優しい工場を作れると思い起業したそうです。
そんな谷口さんが作る遊び場とは?
完成まで毎日動画を投稿するとのこと。
これは見逃せないですね。