都電バル特典①をかし楽市の「フレーバーあられ」をお供に歩こう!(各日先着50名様)

いよいよ7日・8日に迫った「第1回 あらかわ都電バル」。
参加者にはいくつかのプレゼント特典が用意されていますので、折角ならたくさんの特典をゲットして楽しんでくださいね。

まずご紹介するのは、「粋あられ」。

ジョイフル三ノ輪商店街の中に工場兼店舗を構え、全国の百貨店催し会場などで大人気を誇る「をかし楽市」(ホームページ)さんからの協賛品が無料提供されます。

さまざまなフレーバーがラインナップされる中、今回提供されるのは不動の定番商品である、粋あられ「だし醤油味」。
はしご酒をしながら持ち歩きやすい特別な小パックに詰められたものが2日間それぞれ先着50名様、合計100名様に無料プレゼントされます!

都電バルで配られる「粋あられ だし醤油味」パック。

従来のあられとは異なり、しっかり香ばしい「だし」フレーバーが、あられ全体にまぶしてあり、食べるほどにやみつきになること間違い無し。
お店とお店の間の移動中のお供に、友だち・お連れ様とのおしゃべりのお供に、ピッタリの一品です。

さくさくのあられに、だしがしっかり効いてます。

以前も荒川102で紹介したことのある「をかし楽市」さん(「をかし楽市 – 下町テイストのかわいい新感覚フレーバーあられを手土産にいかが?@ジョイフル三ノ輪」(2015年12月))ですが、その後も次から次へと新しい仕掛けを行っている様子。
その様子を少しインタビューしてきましたよ。

をかし楽市をプロデュースする相馬さん

 


– 現在の一番人気は?

だし醤油ですね。どこにいっても売上のトップをずっと走っていてうちの代表作になっています。

定番の「粋あられ」シリーズ

一方、最近かなり人気上昇中なのが「もちあげ」です。
よくあるお菓子ではあるんですが、軽めに揚げてあるんです。お年を召している方でも小さい子でも食べやすいということで人気がでています。

人気上昇中の「もちあげ」

 


– をかし楽市のあられが人気を集める要因は何でしょう?

パッケージにメッセージが入っているのがあたたかみがあるということで気に入っていただくことが多いです。
最近は、会社での異動の挨拶などのときにも使いやすいということでよく選んでいただいています。周りの方に配るとすごく喜んでいただけた、というお話をよく伺ってます。
なので、そういったお話を伺いながら皆さんに使っていただきやすいような言葉のパターンを少しずつ増やしています。
ビジネスのシーンでも使い勝手が良いようなメッセージを、といったようなことも考えています。

パッケージのメッセージが大人気

 


– 企業からの問い合わせもあるのでは?

はい。先日もうちのお店で買っていただいたお客さんから、勤め先の会社でのノベルティで使いたいのでこの言葉でまとめ買いできないか、というお話がありましたし、デザインがいただけるのであれば、判子自体をオリジナルで作ることもあります。
例えば企業のイベントのロゴデータをもらって判子にしたりとか、個人のお名前を判子にしたりとか。個人のお客様の名入れハンコ代は1000円で大丈夫です。
お名前を入れるような場合は結婚式の引き出物で使ったりするようなケースが多いですね。

結婚式の引き出物用も大人気。特別な白地の袋に入っています。
ご贈答用パッケージ

企業のキャッチコピーを入れる、といったご要望についてはお菓子そのもののイメージを変えてしまいかねないので、今のところはお断りしています。
ただし、ある飲食店の「◯周年記念」という程度のものであればお受けした例もあります。

かわりもの判子シリーズ。祝日などに合わせて増やしているとのこと。

 


– お菓子の種類が増えましたよね?

増えたのは「もちあげ」。あとは豆菓子の「つぶ玉」。結構人気があります。
それからクルトンに味をつけた「おかしくるとん」。
メープルシュガー味などがあり、夏場であれば冷たい牛乳に浮かして食べていただいたり。

手前「もちあげ」右奥「きなこ玉」左奥「粋あられ だし醤油」

 


– これからの新商品は?

11月にはクルトンタイプのものでホワイトチョコをコーティングしたものを出します。
年末年始以降はあられについてもチョコレート系のものが沢山出てきます。クリスマスからバレンタインを意識したものです。
いちごとチョコのミックスや、抹茶とチョコのミックス味など。
クルトン系についてはラム酒のチョコレートとか、ちょっと変わり種が出てきます。去年もやりましたがバレンタインデーのとき結構買っていただけました。

黒いのはダージリン。口に入れるとほんのりダージリンが香ります。白いほうは塩キャラメル。甘いのとしょっぱいのが無限ループに。。

来年には都内への路面店のオープンも考えていらっしゃるという、をかし楽市さん。
荒川発祥のフレーバー付き「粋あられ」。ぜひ、都電バルで楽しんでくださいね。

 


特典名:をかし楽市の「粋あられ だし醤油味」
特典数量:7日、8日それぞれ町屋駅前本部受付にて先着50名、合計100名様に無料プレゼント。


 

商品情報の詳細は、をかし楽市ホームページへ。

都電バル特典①をかし楽市の「フレーバーあられ」(7日・8日先着各50名、計100名様)
都電バル特典②都電荒川線1日乗車券(7日・8日先着各100名、計200名様)
都電バル特典③かわいい都電グッズ(在庫限り)

「あらかわ都電バル」公式ガイドページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です