【2019あらかわ逸品特集】②ワンサポート(くすりのミナト)

この記事は約1分で読めます。

くすりのミナトは、熊野前商店街にある創業20年以上のくすり屋さん。
店の前にあるサトちゃんの乗り物が目印です。

地元の保健室を旗印に、お一人お一人の悩みに寄り添った提案を行うよう心がけています。
自然治癒力を大切に、薬になるべく頼らない健康法などを提案しています。

2019年、くすりのミナトが逸品としてオススメするのはワンちゃん専用の健康補助食品「ワンサポート」。
医療技術の発展や飼育環境の改善などにより人間と同じく高齢化が進んでいるペット。
製薬会社が犬のために開発した犬専用の健康補助食品のため、ペットショップでは販売されていません。

人より早く年を取る犬は、7才でシニア期になります。
現在日本の飼育犬の約半数はシニア犬と言われており、人間だけでなく、ペットにも元気で長生きでいてもらいたいと願う飼い主のために、製薬会社が研究開発を重ねて開発した食品です。
犬の食事に少し混ぜるだけで犬の健康をサポートできます。

<2019 逸品お披露目会での参加者評価>


自分用に欲しい:6.8点/10.0点満点
オススメしたい:7.2点/10.0点満点

「餌にまぜやすい小粒が良かった。愛犬に服用させてみたい。」
「サプリメントを普段から服用させているのでプラスαとして試したいと思った。服用前だったら成分に関わらず抵抗を感じたかもしれない。にんにく臭いのが少し悩ましい。」
「あまり他では見かけず面白い」
「犬を飼っている人にプレゼントしても喜ばれそう。ペットショップでは売っていないのが強み。」

2019あらかわ逸品特集 関連記事


<店舗基本情報>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です