寒くなってきましたね。12月に入っていよいよ忘年会シーズンに突入です。
以前ご紹介した熊野前の老舗もんじゃ焼き店よろづやで12月限定のメニューが出たというので行ってきました。
以前ご紹介した記事はこちら
味自慢!老舗もんじゃ焼き屋の後を継いだ夫婦が奮闘中 よろづや@熊野前
まず最初に出てきたのはなんと肉寿司。それも松阪牛!
もんじゃ焼き屋なのに寿司とは驚きです。
でも肉は生ですねー。それもシャリとは別々で。
と、思ったら肉はセルフで鉄板で焼くのだとか。
生っぽいのが好きな方、しっかり焼いたのが好きな方、自分好みの焼き加減でできますよー。
生が好きなので、ほんとに軽く炙っただけにしてみました。
ワサビを載せて、ピンクソルトをかけていただきます。
肉にはやっぱりご飯ですねー。
肉の柔らかさ、旨みはもちろん、松阪牛の脂を吸った米が美味い!
いよいよ出てきました松阪牛ステーキ。
ハーフサイズですが、都電バルで行列ができるほどの大人気を博したメニューです。
サイズは小さくてもこの厚み!
サシが美しいですねー。
こちらは食べ時を逃さないよう、お店の方が焼いてくれます。
中心にまだ赤いところが残ったところで完成です。
塩コショウにワサビとガーリックだけというシンプルな味付けでいただきます。
口の中で肉がとろける感覚ったらもう!
肉が美味い脂が美味い何もかも美味い。
次はフルサイズを食べたくなるかも。でもここはもんじゃ焼きの店ですからね!
こちらは限定ではありませんが、お店自慢のお好み焼き、関西から取り寄せたカス入りの関西豚玉。
関西出身のお客様からレシピを教えていただいたそうで。
味の決め手のカスは白ホルモンから作っています。
ふっくらと焼きあがったお好み焼き。
カリカリの豚バラとの食感の違いがたまらない。
カスの甘みも良いですねー。
寒くなると欲しくなる日本酒もずらり。
田酒、鍋島などもんじゃ焼き店とは思えない品揃えですねー。
今年の忘年会はもんじゃ焼きと宣言しておいて、松阪牛を出すサプライズも粋だと思います。
<店舗情報>
- 店名:よろづや
- 営業時間:17:00~23:00
- 定休日:木曜
- 住所:東京都荒川区東尾久3-19-1
- 電話:03-3809-4608
※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」
(スポンサード記事)