【2019あらかわ逸品特集】⑥杏子あんみつ(山内商店)

この記事は約1分で読めます。

山内商店は、JR田端駅近くの線路沿いにある蒟蒻・白滝・寒天製造のお店。
自家製寒天を使った独自の様々なフルーツあんみつなどが大人気です。

古くからの製法とこだわりの素材で製造した蒟蒻が有名な他、お客様のニーズに合わせて様々なサイズの寒天も製造販売しています。
また、あんこが苦手な方でも食べていただけるように素材や組み合わせを工夫して開発したあんみつは10種類を揃えており、様々な味を楽しむことが出来ます。

2019年、山内商店が逸品としてオススメするのは「杏子あんみつ」。
白蜜をベースにした自家製の杏子蜜を寒天にかけて食べるもので、甘さよりはさっぱり感を強調しており、あんこが苦手な方でもサラサラと食べられます。

定番のあんこと黒蜜ではなく、自社製の杏子蜜とこだわりの寒天と一緒に食して頂けます。
あんこと杏子蜜がちょうど良いバランスになるようにボリュームや配合を調整してありますが、ご自身でさらに好みに応じて調整することも可能です。
様々な種類がある杏子を自ら試し、柔らかすぎず、甘すぎない、あんみつに合う杏子を探してきて使っています。
杏子も寒天も繊維質が豊富でお腹に優しいです。

<2019 逸品お披露目会での参加者評価>


自分用に欲しい:9.5点/10.0点満点
オススメしたい:9.5点/10.0点満点

「味もビジュアルもコスパも満足ですし、大人になってから好きになった杏子の食感もバランスも大満足なので必ず購入します。」
「商品の質が高級感を感じます。」
「予想を超えた良さがあった。コスパ・寒天の硬さも好み。あんが甘すぎないのも豆の硬さも良かった。あんを開けたときに手がベタつかないとなお良い。」
「人に勧められる商品です。あんがつぶあんで良かった。」
「杏子の甘酸っぱさが爽やかで良い。あんみつをあまり食べる機会が無いのですが別の地域の人が下町に来たときにあんみつを食べたら気分が盛り上がると思います。」
「杏子がさっぱりしていてとても食べやすかった。」

2019あらかわ逸品特集 関連記事


<店舗基本情報>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です