
北千住駅をスタートし、松尾芭蕉にまつわる史跡や名所を歩きながら南千住駅を目指します。
およそ8.5km、所要時間3時間ほどのコースです。
関連記事: 4つの芭蕉像を巡る「駅からハイキング」。無料参加してお得な特典をもらおう!
詳しくはJR東日本のサイトをご確認ください。
展示期間
2021年8月8日(日)〜22日(日) ←新月から満月まで♪
期間中、営業時間と休日にご注意ください。
会場
MALU。-パンと野菜のお店-
みたらわかる。
おいしいやつやん。
なかざわさよりさんの作品を
ぱんとやさいの絵をMALU店内に60点
ドーンと展示します
見るだけでおいしいが伝わる、とても魅力的な作品ばかりです。
たくさんの色鉛筆とアクリル絵具で、まるで本物のように美味しそうなパンと野菜たちをぜひご覧ください。
お知らせ
- 休日、営業時間、パン購入可能時間はよくご確認ください
- 感染対策のご協力をお願いします。
マスク着用、手指の消毒等、必要に応じてお声かけさせていただきます
お絵かきワークショップ
8月18日(水)、19日(木) 15〜18時頃
ポストカードご購入の方への特典で、さよりさんと一緒にお絵描きできます♪
最終日のイベント
8月22日(日)16〜20時
さよりさんとおしゃべりしながら、満月を眺めながら、おつまみとドリンクを楽しむ時間です!
ジャスたキッチンさん、ピノデコメルさんの協力で、素敵な空間を演出します。
ぜひご来店くださいませー!
店長が夢にまで見るくらい大好きな塩パンを、たくさんの方にお腹いっぱい食べてもらいたい!
そして食べたときの感動をたくさんの人に伝えてもらいたい!
ということで
塩パンを購入した人は全員参加できちゃう♪
店長とじゃんけんして勝ったら、購入した数と同じ数の塩パンをプレゼントします♪
負けたら、即MALU宣伝隊員に任命! MALUのチラシをお渡しするので、まだMALUを知らないお友達に伝えていただきます♪
日程
10月9日(土)11:00〜
塩パンが無くなるまで。
今回は、店長の思いつきのゲリラ祭りですので、次回開催の予定は特にありません。
また、9日は月1回満月の日に、10本のみ限定販売「プレミアム食パン」の、ご予約開始日でもあります♪
そちらも合わせてよろしくお願いいたします!
MALU。-パンと野菜のお店- Instagram
https://www.instagram.com/pantoyasai_malu/
シルクスクリーンプリントやZINEの制作など幅広く活躍しているサリーさんがあうんにやってくる!
サリーオリジナルのプリントを重ね、一点ものに生まれ変わったリサイクルショップあうんのアイテムたちをぜひ手に入れてください。
最終日にはサリー先生によるシルクスクリーンワークショップ&あうんナイトマーケットも!
お得なタイムセールも開催予定です♪ お早めの予約をどうぞ!
詳しくはこちら https://forms.gle/61UVP1L5R3eoodPn8
Instagram: Sally Izawa Printing @sallyizawa_printing
日時
2023年9月18日(祝・月)~23日(土)
10:00-17:30 (最終日のみ20:00まで)
会場
リサイクルショップあうん
東京都荒川区東日暮里1-36-10
Instagram: @awn_recycle
東京R不動産が、ゲストに『Sensuous City [官能都市] 』で世の中に衝撃を与えた島原万丈さんを迎えて、荒川エリアの魅力と可能性を掘り下げるトークイベントを開催します。
『Sensuous City [官能都市] 』は、他とは全く違う物差しで都市の魅力を測り、表現したレポート。僕らや、R不動産のサイトを楽しんでくれている皆さんが感じるような、まちへの愛着や心地よさといった、感覚的にしか表現できなかったものを、指標として示すことに挑戦したものでした。
【『Sensuous City [官能都市] 』(LIFULL HOME’S総研)についてはこちら】
『Sensuous City [官能都市] 』(LIFULL HOME’S総研)
路地や商店街、町工場などの古い建物が残る風景や、下町の人のつながりに魅力を感じて始まった西尾久での活動。でもプロジェクトや区の事業を進める中で、そうした環境が心地よいだけでなく、地域に根差して事業をする場として、とても可能性を持っていることに気付かされます。
社会の流れとしても、働き方や暮らし方が大きく変化してきたここ数年。職住近接の環境や、小商いのような暮らしの場での活動の価値が見直されてきました。そんな環境が長く残り、育まれてきた荒川エリア。その可能性に気付いた人たちが徐々に増え始めて、新しい拠点が次々と生まれています。
今回はそんな荒川エリアのポテンシャルを知るための入り口として、「センシュアス」という切り口から地域の価値を捉え直してみたいと思っています。R不動産からは、ディレクターの林 厚見と吉里裕也が登壇します。ぜひご参加ください。
【イベント詳細情報はこちら】
10/5トークイベント「五感で楽しむまち、荒川で始めよう」
日時
2023年10月5日(木)19:00〜20:30(18:30開場)
ゲスト
島原万丈さん(LIFULL HOME’S総研)
出演
林 厚見、吉里裕也(東京R不動産)
会場
TOKYO L.O.C.A.L BASE
東京都荒川区町屋1-3-12
定員
30名
参加費
無料
対象
事業を行っている個人・企業の方
参加方法
事前予約制
以下リンク先にてお申し込みください
空き家・空きスペースから、空き地、広場、公園など、地域にはたくさんの空間資源があります。
その活用事例をめぐり、自分の活動に合わせた活用のしかたを考えるまち歩きツアーです。
「クラシノmarket」「都電テーブル」「おぐセンター」などを巡り、最後に宮前公園で行われている「ソラのマルシェ」に行きます。
「ソラのマルシェ」では、マルシェの主催者から直接話を聞けるトークコーナーを設ける予定です。
■日時
2025年10月19日(日)13時〜15時30分ごろ
■集合場所
MOMOの小屋(東尾久6-8-9)
■主催
東京R不動産(株式会社スピーク) @tokyo__r
荒川区防災都市づくり部住まい街づくり課
■事前申し込み制
申し込みやお問い合わせはこちら。チラシのQRコードでもアクセスできます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc8q-g35eXsG5RocJ5D5APyt1MtklwTBLyNE-5QogH9Llm40Q/viewform
■連絡先
株式会社スピーク 森田
03-5988-7123