良い素材に一手間加えた炭火焼が美味い!くま男爵@三河島

三河島にオープンした「くま男爵」
三河島にオープンした「くま男爵」

2018年7月6日、三河島にオープンした炭火串焼くま男爵
すでにオープンするや満席になる人気店です。
イチオシメニューと共にお店をご紹介します。

テーブルもカウンターも掘りごたつの店内
テーブルもカウンターも掘りごたつの店内

ご主人は鹿児島県出身の熊ヶ迫圭介さん。
調理師学校を卒業後はフランス料理店で働いたり北海道で酪農をしたり。
くま男爵をオープンさせる前はネット広告の営業マンをしていたという異色の経歴の持ち主。
その経験を生かしての開業です。

白レバー、ハツ、鶏モモ、梅しそ焼き
白レバー、ハツ、鶏モモ、梅しそ焼き

お店の名前の由来は熊ヶ迫さんが行きつけの店で「男爵」と呼ばれていたから。
看板に描かれているキャラクターも昔からお店のキャラを作りたかったのだとか。

せせり
せせり

様々な飲食店を経験していながら何故串焼きの店にしたのか?
熊ヶ迫さんは言います。

くま男爵をみんなでワイワイできる店にしたい、そのためには堅苦しい店ではなくリラックスして老若男女が楽しめる串焼きが良い。炭火焼も好きだし。

チーズピー
チーズピー

お店で提供される数々の串焼き。
荒川区のお店としてはやや高めの値段ですが、その分大きく一手間かかっています。
このチーズピーはピーマンにたっぷりプロセスチーズを挟み豚バラで巻いたもの。
あえてとろけるチーズではなくプロセスチーズにしたのはとろけ出ることなく、ねっとりと濃厚な味を楽しめるから

トマトベーコン巻き
トマトベーコン巻き

ミニトマトではなく普通のトマトを巻いたトマトベーコン。
串を打つ手間はかかりますが、こちらの方が甘みが出て美味いから。
こういった一手間がいちいち美味い串ができるんですね。

店長 熊ヶ迫圭介さんと店員のお二人
店長 熊ヶ迫圭介さんと店員のお二人

変にディスカウントせずに、良いものを適正な値段で。
土日は禁煙、家族で楽しめるお店です。

<店舗情報>

※荒川102へのお問合せ・取材の依頼・イベントカレンダーへの掲載希望などは、「掲載依頼・お問合せ」内の問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です