5人で貸切OK!? 九州料理とカラオケを楽しめる「うまかもん屋 竜」

店主の源嶋竜太さん
福岡県出身の店主、源嶋竜太さん

本格的な九州料理って食べたことってありますか?

九州出身の方はもちろんあると思うのですが、東京に住んでいるときちんとしたものは意外と無いものです。
明太子、馬刺しに水炊き、塩辛などなど。九州出身の方の話しによると地元で食べていたものとは全然違うそうです。

昨年12月、尾竹橋通り沿いのライオンズプラザ地下にオープンしたうまかもん屋 竜の店主、源嶋竜太さんは福岡県のご出身。
自分で納得した現地のものを取り寄せて提供しているそうです。

九州名物のつけあみと塩辛
九州名物のつけあみと塩辛

こちらが九州から取り寄せた本場の塩辛とつけあみ。

つけあみって初めて見ました!
熊本の長洲町の名物で、見た目はしらすっぽい感じ。
しかし食べてみるとしょっぱさが強烈。一口でご飯一膳イケそうなくらいです。
お酒のアテにちょっとずつなめるように食べるのが良いですね。

もちろん明太子も各種取り揃えてあります。

お一人様でも安心なカウンター
お一人様でも安心なカウンター

源嶋さんは上野の鴎外荘などのホテルで調理人を勤めたあと、社員食堂でのメニュー開発などにも関わっていたためレパートリーは九州料理以外もオールマイティ。

手作りのピザが気になります。
ドリンク、料理のお値段は300円台からとお手頃なのも魅力ですねー。

点数によって様々な特典が付くカラオケ
点数によって割引やボトルなど様々な特典が付くカラオケ。

店内にはカラオケも完備。

なんと5名から貸切にできるので、1次会で飲んで2次会でカラオケへなんてのもココ1軒で済ませることができるんです。

お金と移動時間の節約にもなりますし、少人数でも貸切にしてくれてかまわないそうです。

ワンコインでドリンクにおつまみ3品が付く超晩酌セット
ワンコインでドリンクにおつまみ3品が付く超晩酌セット

一人でふらっと入ったときには超晩酌セットがオススメ。
おつまみ3品とワンドリンクがセットで500円と超オトク。
この日のセットはチャーシュー、ポテトサラダ、きんぴらでした。

お通しと合わせておつまみ4品とワンドリンクで750円なんて!

馬刺しと水炊きがメインの九州満腹コース
馬刺しと水炊きがメインの九州満腹コース

一品料理以外にコース料理もあります。メインは水炊きと馬刺し。
どちらもボリューム満点。写真は4名分ですが、量的には8名分と言われてもおかしくない量です。

2名から予約することが可能です。

水炊きの〆は明太子を投入しての絶品明太ラーメン。
最初から最後まで九州を味わえるコースですね。

普段お仕事終わりに一杯飲んで帰るのも、宴会するのにも使い勝手の良いアットホームなお店でした。


<店舗情報>

  • 店名:うまかもん屋 竜
  • 営業時間:月〜木:17:00〜23:00 (LO 22:30)土・休日前:17:00〜23:30 (LO 23:00)
  • 定休日:日曜日
  • Facebook:https://www.facebook.com/umakamonryu/
  • 住所:東京都荒川区町屋3-2-1ライオンズプラザ町屋B-111
  • 電話:03-6807-8105

※荒川102の取材情報は地図からも探せます。ぜひご活用ください。>>> 「荒川102取材マップ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です