2017シーズン始動!アサヒトラスト女子硬式野球部

baseball_top04

2017年度、今年も元気にアサヒトラスト女子硬式野球部が始動しました。

選手の多くは三郷や筑波の練習場の他に、東尾久にある会社から小台橋近辺で走り込みを行い、坂道ダッシュや腿上げ練習を繰り返しています。

地方から来ている選手は、荒川区内だけでなく自転車で上野まで出掛けて観光ついでに走っているとの事です。上野の方に行くと自然がありそうでいて都会っぽく、東京人になった気分に浸れます。と言うチャーミングなお話も聞かせてくれました。

会社の駐車場では守備練習やスローイングの練習を行っています。見かけたらぜひ激励の声掛けや応援をお願いします。

そこで2回に渡り選手の紹介と抱負を紹介します。選手の名前と顔をばっちり覚えて応援してください。

まずはキャプテンから・・・

アサヒトラスト 女子野球 志村亜貴子 8

背番号 8 ポジション 外野 志村亜貴子(しむらあきこ)

荒川区のみなさん、新年あけましておめでとうございます。
今年は荒川区の多くの方々にアサヒトラストを知ってもらい、活躍できるよう頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

去年はクラブ選手権では2連覇することができたのですが、他の大会はどれも悔しい思いをしたので、全ての大会で優勝できるよう、選手一同頑張っていきたいと思います。

 

アサヒトラスト 女子野球 井上眞希 17

背番号 17 ポジション ピッチャー 井上眞希(いのうえまき)

2017年も頑張って行くのでよろしくお願いします。
自分控えなので、去年一年間試合に出られなかったんですけど、練習試合では投げさせてもらっていて、後半調子が上がってきていたので、それを落とさないようもっと上げて行って試合に出られるように頑張っていきたいと思っています。

 

アサヒトラスト 女子野球 道下未咲 19

背番号 19 ポジション ピッチャー 道下未咲(みちしたみさき)

コントロールを重視したピッチングで1勝でも多くできるといいです。
怪我をしちゃったんですけど、きつい練習にも耐えられるような足腰を鍛えることが出来ました。

 

アサヒトラスト 女子野球 中田冴香 2

背番号 2 ポジション キャッチャーとファースト 中田冴香(なかたさえか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あと1つって言うちょっとの詰めが甘かった・・・そう言う試合が結構あったので、やり残したことがある感じです。
怪我ない1年にする事と勝ってみんなで笑える1年にしたいです。

 

アサヒトラスト 女子野球 有坂友里香 3

背番号 3 ポジション キャッチャー 有坂友里香(ありさかゆりか)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

去年は一昨年よりもリーグ戦の成績は上がったんですけれど、あとちょっとと言うところで優勝を逃してしまいました。
全国大会も一昨年と同じような負け方をしてしまったので、今年はここぞと言う一戦やワンプレーとかで勝負強さと言うか競り勝てるチームになりたいと思っています。

 

アサヒトラスト 女子野球 鈴木野乃香 1

背番号 1 ポジション サード・ショート 鈴木野乃香(すずきののか)

チームとしてはいい成績を残せたと思いますが、自分としては全然満足のいく結果は残せなかったと思います。
今年はとりあえず楽しむことは忘れず。そうすると自ずと結果が出てくるのかなと思います。

 

アサヒトラスト 女子野球 寺田智佳 6

背番号 6 ポジション ショート 寺田智佳(てらだちか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年全国で優勝できず、他の大会でもいい結果が残せなかったのが心残りです。今年は全国に向けていい成績が残せるように頑張りたいと思っています。

 

アサヒトラスト 女子野球 川島亜衣佳

背番号 7 ポジション サード・レフト 川島亜衣佳(かわしまあいか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は悔しい結果が多かったので、1勝を大切に絶対に負けず必ず勝つことです。大きい大会では頂点を目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思っています。


アサヒトラスト webサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です