荒川区女子硬式野球チーム「アサヒトラスト」からW杯日本代表チームに4人選出!

女子野球 アサヒトラスト 荒川区 トップ

9月3日から韓国釜山で行われる第7回WBSC女子野球ワールドカップに出場する日本代表チームに、東尾久の女子野球チーム「アサヒトラスト」のメンバー4人が選ばれました。

志村亜貴子選手 – 背番号8、キャプテン(3大会連続)

ポジション:外野手

日本代表 志村亜貴子 選手 - 女子野球 アサヒトラスト 荒川区
日本代表 志村亜貴子選手(写真協力:NPBエンタープライズ)

「大会が近づいてきて、大会に向けて気持ちがすごく高ぶっています。チームもまとまってきているので、不安はないと思います。必ず5連覇したいと思ってます!」

荒川区の皆さんへ:
「まだまだ知らない方が多いと思うのですが、必ず5連覇して帰ってくるので、それをきっかけに多くの方に知ってもらって応援して頂ければなと思います。よろしくお願いします。 」


荒木未来選手 – 背番号24

ポジション:投手

日本代表 荒木未来 選手 - 女子野球 アサヒトラスト 荒川区
日本代表 荒木未来選手(写真協力:NPBエンタープライズ)

「合宿を重ねるにつれて、自分が選ばれたと言う自覚がすごいあって、プレッシャーはすごいありますけど、自分のできる仕事を5連覇に向けてチームに貢献できたらいいなと言う気持ちがすごい強くなって、責任とかを感じますけど、それは別として楽しめたらいいなって思っています。」

荒川区の皆さんへ:
「この機会に女子野球をもっと知ってもらいたいし、応援してもらいたいです。応援よろしくお願い致します! 」


吉井萌美選手 背番号15

ポジション:投手

日本代表 吉井萌美 選手 - 女子野球 アサヒトラスト 荒川区
日本代表 吉井萌美選手(写真協力:NPBエンタープライズ)

「直前の気持ちとしては、自分のやるべき事をやっていこうと思っているのと、世代が少し若くなりつつあるので私も先頭きってチームを引っ張っていけるように頑張って行きたいと思っています。」

荒川区の皆さんへ:
「女子野球を知ってもらうためにも私たちも5連覇と言う成績を残して帰って来たいと思っていますので、応援のほど、よろしくお願い致します。」


有坂友里香選手 背番号20

ポジション:捕手

日本代表 有坂友里香 選手 - 女子野球 アサヒトラスト 荒川区
日本代表 有坂友里香選手(写真協力:NPBエンタープライズ)

「選ばれてから段々と自覚と責任感が出てきて、まあちょっとプレッシャーもあるんですけど、大会までにはフィジカル面でも心の面でもしっかり準備して大会に臨みたいと思います。」

荒川区の皆さんへ:
「荒川区の会社のチームなので、少しでも荒川区の知名度アップの力になれたらなと思うので、しっかり5連覇して金メダル持って帰りたいと思います。応援よろしくお願いします!」


アサヒトラスト日本代表選手のみなさん 女子野球 アサヒトラスト 荒川区
アサヒトラストから選出された日本代表選手のみなさん

ワールドカップは現在4連覇中。大型選手ひしめく強豪国をなぎ倒し優勝を重ねています。

5連覇がかかった今大会、いよいよ、韓国(釜山)での決戦が始まります。


頑張れニッポン!目指せ5連覇!!

第7回WBSC女子野球ワールドカップは、スカパー、ケーブルテレビなどで視聴が可能なJ SPORTSにて放映されます。

≪放映スケジュール≫

  • カナダ vs. 日本
    9月4日(日)18:00~ J SPORTS2
  • 日本 vs. オランダ
    9月5日(月)22:00~ J SPORTS3
  • 日本 vs. インド
    9月6日(火)22:00~ J SPORTS3

 

女子代表 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイトはこちら

アサヒトラスト webサイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です